RSS
Admin
Archives

アバランチ会長の小屋

模型サークル「千秋工芸」で活動する、 田舎フィギュアモデラーの戯言

名札

アバランチ会長

学名:アバランチ会長

つぶやき
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
02
Category : 日記
いやーなんとか終わったというのが本音ですな
自分のスケジュール管理の甘さとシヴィライゼーション4の誘惑でアホみたいに遅れまくって全部ギリギリでしたよ
WF前2週間は平均睡眠時間が3時間前後でしたからなぁ‥作業しててその時間なら良いんですがCivやっててそんな時間になってた事が多々あったので…自重しないといかんですな
さてWFですが、今回は開始前からトラブル発生ですよ
まずは新幹線。2時間半遅れですよ。
うちらは秋田発東京行きだったのですが、仙台発の友人はうちらより1時間後に到着予定だったので友人から先に飯食っててくれいとメールがあったのですが、うちらの方が1時間以上後に着くことに
まぁ特急料金が7000円くらい戻ってきて( ゚Д゚)ウマー

今回は時間が無くて展示台やら諸々は前回の使い回しでしたよ、友人も時間が無くて生産まで間に合わなくて展示のみ。自分の方は再販のブレード上原がちょろちょろっと出ただけでほぼ全滅、まずいね今回は材料費すらペイしてないかもしれんですよ。

でもまぁ今回もお隣のディーラーさんはいい人で良かったなぁ。お隣は以前のWFでもちょくちょく見かけていた1/1ドラゴン殺しのディーラーさんでした(笑)
そのお隣さんですがGIGAZINEさんとこで記事になっていましたよ
しっかし1/1ドラゴン殺しは凄いんですが、それを持っていたディーラーの人もWF開幕から閉幕の間ほとんど持ったままだったんですよね
途中でちょくちょく通りがかりの人に渡したりしてましたけど、基本は自分でずっと立てて持っていたので売り子の人自体がリアルガッツかと(笑)


さて自分の戦利品ですが
まず一つめ
なの。さんところの「こなた」
WF08w01

皆が超ダッシュでグッスマのこなたに走る中、ダッシュが少し収まってからグッスマこなたを華麗にスルーで「なの。」さんところにゆっくりと移動し購入。お値段3980なり。WFで20円のお釣りなんて初めて貰ったですよ(笑)
自分はらきすたはほとんど観ていないのですが造形に惚れて買いましたさ


二つめは
あびらうん軒さんところの「ダークハンター16歳」
WF08w02

ダク子は良いねぇ‥うちのPTの主力ですよ
他にも千早とかうっうーとか欲しい物はあったのですが予算の関係で血の涙を流しつつ断念


三つ目は
SWITCH BLADEさんところの「素体セット」
WF08w03

以前のWFの時に一つだけ貰っていて、なかなか面白かったのでまとめてゲットですよ
あみ子も売っていて買おうかなとも思ったのですが、真向かいの島のディーラーさんでもあみ子が売っていて、どっちも出来が良くて片方だけ買っていくのもなんかアレで結局両方とも買わなんだ
サイズと価格とネタとポーズがモロかぶりの配置は止めようよWF実行委員会さん(笑)


四つ目は
GREEN LILYさんところの「虹裏メイド」
WF08w04

以前に模型裏で見かけて良い出来だなぁと思っていたがどこのディーラーさんかわからなかったのですが、今回運良く発見できたので購入ですわ


そんでもって最後は
ピラニア会さんところのリューターのビットのセットとスパチュラですわ
WF08w05

実機での試し削りとセールストークにすっかりやられて購入。ビット4本セットで13000だったかな。
ピラニア会さん曰く「うちはリピーターが居ないんですよ、一度買うと10年はつかえるので(笑)」
実際良い品なんだよなぁコレ、レジンとかポリパテとか面白いように削れるし。最大の問題点は、うちスカルピーメインなのよね(笑)
ポリパテ造形に5年ぶりくらいに挑戦してみるかなぁ


今回は天候に恵まれなく、色々とトラブルも多くてなんか不完全燃焼気味なんですよね
普段ならWFが終わるとしばらくは模型をいじりたくなくなるのですが、今回は何かこうモリモリ作りたくなってきてますわ
さー次回の夏まで頑張るぞー


積みゲーも崩さないとなぁ…
tumigame
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

