RSS
Admin
Archives

アバランチ会長の小屋

模型サークル「千秋工芸」で活動する、 田舎フィギュアモデラーの戯言

名札

アバランチ会長

学名:アバランチ会長

つぶやき
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
28
Category : ゲーム
Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム
DS&PSPでてんほー牌娘とスーチー3の発売、さらにその後にスーチーの新作が出るという噂を聞いた時は小躍りして喜びましたさ

てんほー牌娘がPS2で発売した時も、もうスーチーは出ないだろうなと思っていた所に、旧ジャレコ開発陣、かないみかを筆頭としたスーチーガールズ、キャラクターデザイン園ヤンと嬉しくて涙が出るくらい喜びました
内容もかゆい所に手が届く「うんうん、これだよこれ」といったものでした
唯一の不満点はマリー先生はcv吉田小南美の方が良かったなと、田村ゆかりが悪い訳じゃないんですが、ジャレコ作品常連の吉田小南美の方が嬉しかったなということで

スーチーの魅力は、麻雀の間の寸劇とジャレコ声優陣とキャラデザの園ヤンの3本柱だと思うんですが、どれが欠けてもスーチーは成り立たないと思います
以前に文化放送で放送されていた「みか・美紀のスーチーラジオSTATION」の中でスーチーパイのドラマがやっていたのですが、声優はもちろん、かないみか、高橋美紀だったのですが、シナリオが外部に発注だったようで全然面白くなかったんですよ


そんでもって今回のスーチー4なのですが…あれは無いですよ、キャラと声優全変更ってなんですか?
今回のスーチー復活の節々にスーチーパイへの愛を感じないんですよ
当初公式サイトのギャラリーで「園田先生が描く、表情豊かなスーチーキャラクターズのイラスト集です。」と言いつつ園ヤンが書いていない物まで展示していたり、スーチーを全然知らない人がやってんのか?と思える事が色々とあったのですよ
でもスーチー復活が嬉しくて、気がつかないふりをしていたのかも
そして今回のスーチー4の詳細発表で絶望しました
アキバのメイド喫茶ってなんですか?
新スーチーパイってなんですか?
なんかもうね…
夢であってほしいですよ

今流行りのメイド喫茶で人気声優使って作ればヲタは食いつくだろう、声優使ったイベントでも小銭稼げてラッキーみたいな事でも考えてるんですかね
従来からのスーチストは、80年代後半にOVAガルフォースを観て、90年にようこそようこを観たような層だと思うのですが、今回の声優陣総入れ替えは快く思わないだろうし
新規ファン層の若い世代はキャラデザ園ヤンだとどうなんだろ、古くさいとか感じるんじゃないでしょうか
それにアキバのメイド喫茶なんてすぐに潰れる店の代名詞じゃないか、縁起でもない
あと、コレはなんだよ
3種買って特典プレゼントは有りだと思う、DSとPSPはそれぞれ別物だから両方買うって選択肢はありだと思うけど…限定版と通常版両方購入って条件は無いと思う
ゲームディスクは同じ物なんだから複数買ってどうしろって言うんだよ
ほんとただ金儲けがしたいだけでスーチーへの愛なんてものは無いのかねぇ…

新キャラの声優陣も嫌いじゃないんですよ?清水愛とか釘宮理恵とか能登麻美子とか田中理恵とかむしろ好きな方なんですよ、でも「スーチーパイ」じゃないんですよ

こんな形での復活は望んでなかったなぁ‥これなら無い方がマシだったよ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

