RSS
Admin
Archives

アバランチ会長の小屋

模型サークル「千秋工芸」で活動する、 田舎フィギュアモデラーの戯言

名札

アバランチ会長

学名:アバランチ会長

つぶやき
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.08
22
Category : 日記
次回WFについての海洋堂の発表があったようですね

ワンダーフェスティバル次回開催について

平成20年8月21日
ワンダーフェスティバル実行委員長
宮脇修一

 ワンダーフェスティバル2008[夏]会場でのアナウンス、およびワンダーフェスティバル公式サイトにおいて、「開催については一旦未定」とさせて頂きましたワンダーフェスティバル2009[冬](2009年2月15日開催予定)につきましては、日程を延期とする事に決定させて頂きました。8月20日現在、いまだエスカレーター事故についての警察および関係機関による捜査と原因究明が進行中であり、この状況下において、次回開催についてのスケジュールを組み立てたり、詳細が検討できる段階ではなく、また、予定どおり開催するとしても、主として当日版権手続き等の進行スケジュールが現時点からの開始では間に合わない公算が大きいため、やむなく延期とさせて頂いた次第です。2009年2月の開催に向けて、スケジュールなど調整されておりました皆様方には誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
 その後の開催につきましても、現時点においては全て未定の状態にあり、引き続き今後についての検討を続行させて頂くこととなりました。状況に変化が生じ次第、追って模型誌海洋堂広告やワンダーフェスティバル公式サイトなどで随時告知して参ります。
 皆様方には引き続きご迷惑、ご不便、ご心配をおかけし、恐縮極まりなく、重ねましてお詫びを申し上げる次第です。
 今しばらくのお時間を頂き、今後の続報をお待ち頂けますと幸いに存じます。

やはり2月開催は無理のようですね~
しかし、中止ではなく延期とのことですので3月か4月あたりの開催でも考えているんでしょうかね
そうなると、その次の夏までの準備が大変になるし大丈夫かな
2008.08
18
Category : 日記
あきたビギナーズホビークラフトフェステバルに行ってきました

(;´Д`)…
なんでうちの作品の横にワンダーショウケースのマウスパッド置いてるの?
WF土産としてうな部長にあげたけどさ、多分うな部長はそれらしい物をと思って置いたんだと思うけどね、もうちょっとWSCの意味とか分かってくんないかな
あれじゃうちがWSC騙ってるみたいで凄い恥ずかしいんですが
うな部長はなんつーかこう‥色々と雑なんだよなぁ…


さて気を取り直して肝心の展示会ですが、フルスクラッチの人も結構居ますな
うん、うちより上手いわ
すっかりカメラを持って行くのを忘れたので写真は撮れませんでしたが…


まにくら立体化計画も引き受けたので造り始めてますが、うちなんかで良いのかねぇ
イラストは公開されてるわけだから、リスナーで造れる人は造ってしまって今回の展示会みたいに色々な人の作品を公開する方が良いような気がしますな。
2008.08
09
Category : 日記
消化開始!!

積みゲー
2008.08
09
Category : 日記
写真とるぞーと2Gメモカ複数枚用意してバッテリー満タンにしてホテルにデジカメ忘ました
というわけで全然写真は撮れてません(´・ω・`)ショボーン

当日は凄い暑かったですね、気温は37度まで上がったとか何とか。
1Fは空調がおかしかったようで灼熱地獄でした

あまりの暑さに4Fへ避難しようにも事故の影響で移動に30分以上かかるのはどうよ

グッスマかな?夜店の水風船ヨーヨーを配っていたみたいだけど、ゴムが切れて展示物に被害が出たらどうするのかと小一時間(略
水風船

あみこが瓶詰めで凄いことになってた
あみこ

NHKで放送してたファインモールドの700分の1の機銃の金型
良い意味で頭がおかしい
機銃


今回は事故の影響や1階の空調がおかしかったせいで人の流れが妙なことになってました、いつもなら写真撮っていく人とかもっと多いのに妙に少ないなと
でもまぁ、ほかのディーラーさんと楽しく話せたので面白かったです
参加した皆さんお疲れ様でしたー
2008.08
05
WF2008夏から無事生還しました。
今回は事故が起きてしまい大変なことになりました
というわけで自分が実際に見聞きしたことを少し話したいと思います

私は1階右側Cブロックの21-11が自分の卓でした

以前、開幕直前に企業ブースがファンファーレを鳴らして、それを開幕の合図と勘違いしたディーラーがダッシュを始めてグダグダの開始になってしまった事があったので、今回は開始十分前から鳴り物禁止ということになってたようです

そしてワンダーフェスティバル2008夏の開催のアナウンスが響きました

直後怒濤の足音とともに中央のブロック(エスカレーターのあるところ)に向かって走り出すディーラーダッシュ組
私は走ってゆく人の群れが落ち着いてから斜め前方の島に欲しいものがあったので徒歩でゆっくりと移動
そこのディーラーさんと
D「今回おつりわすれてしまったので出来ればこまかいのありませんか?」
私「ありますよ~、じゃあ全部千円札で払いますので自分のところの釣り銭用の千円札取ってきますね」
などと話をして釣り銭を取りに行き会計を済ませていると…

ゴゴゴゴゴゴゴという地鳴りのような音が鳴り響きました

そこのディーラーさんと「今年の開幕ダッシュは気合い入ってるなぁ(笑)」等と談笑し自分の卓に戻りゆっくりしていたのですが、隣の卓の人が戻ってきて「事故だ、事故があった!」と言うじゃないですか

え?と思い中央ブロックに移動してみると
事故

柱の陰に移動され横になり団扇であおがれている人。走り回るスタッフ。封鎖されているエスカレーター。
あきらかに異常事態。

エスカレーターで事故があったことだけは理解でき、さっきの音は開幕ダッシュの足音じゃなくて事故の音だったのかと考えゾッとしました

事故があったエスカレーターはこちら
エスカレーター
1階から4階を繋ぐエスカレーター、これが使用不能になり、これ以降の移動は会場の周囲をぐるっと回り非常階段で4階まで移動することになり、その後会場入り口付近のエスカレーターでもあがれるようになったようです

この事故の影響もあってか人の流れが妙な事になっていました
上に1回移動するだけで疲れ、もういいかと帰る人などが増え1階の人の流れがいつにもまして少なく感じました

そして昼過ぎに職場より電話がかかってくる
「なんか事故があったって報道されてるけど大丈夫?」
WFに行くとか言ってないのにバレてる‥超バレてるorz

企業ブースではオーガニックが事故のため中止
事故03

妙な空気のままイベント終了の時刻が近づき最後に海洋堂の宮脇氏よりアナウンスがあり
今回の事故のこともあり2月15日開催予定だったWF2009冬は開催するかも含め未定とのこと

次回はどうなっちゃうんだろうねぇと友人と話をしながらホテルに帰り、NHKの7時のトップニュースになってて二人して噴く
首都高でタンクローリー炎上よりも扱いが上ってどういうことよと思いつつ就寝


とりあえず自分が事故に関してわかることはこれが全部です
2008.08
02
Category : 日記
キャリバー難民で(´・ω・`)ショボーン
スティックはあるのになぁ

RAP難民m9(^Д^)プギャーしてたらソフトが手に入らないんだもんな。
2008.08
02
Category : 製作:伊達遥
伊達遥見本完成~
伊達遥11
伊達遥12

なんとか間に合った~

パーツ構成はこちら
伊達遥13

あとは袋詰めと説明書作成だー
2008.08
02
見本かんせー
Carlo06
Carlo07

パーツに関してはこんな感じ
Carlo08
気泡での欠けは正直勘弁していただきたい
個人だと業者の抜きみたいには上手くいかないからなぁ、次は遠心脱泡に挑戦してみようかな。
