RSS
Admin
Archives

アバランチ会長の小屋

模型サークル「千秋工芸」で活動する、 田舎フィギュアモデラーの戯言

名札

アバランチ会長

学名:アバランチ会長

つぶやき
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.04
28
Category : ゲーム
久々にゲハを覗いていると、もの凄い琴線に引っかかるゲームのSSがあったのですよ
カニ漁

名前はDeadliest Catch Alaskan Storm

PCとXBOX360のマルチのようで、ゲーム内容は「カニ漁。」

ええ冗談でなくて、荒れ狂う北海の海でカニ漁をするらしいですよこのゲーム
すっごいやりたいんですけどローカライズしてくれる酔狂な会社いないかなー

しかし、凄い良ゲーの匂いがするな‥漁ゲーだけにね!
2008.04
27
レッツ&ゴーWGP編、イタリア代表ロッソストラーダのリーダーのカルロ・セレーニですわ
カルロ01


カルロ02


今回は(も?)時間が無くてかなりのやっつけ仕事になってしまったorz
夏のWFが8月の頭で、後半にあるときよりも締め切りが一月近く早くなってるし仕事は忙しいわで造る時間が足りない

これから大幅に手直しするけど申請通るかな~コレ
2008.04
23
Category : 製作:伊達遥
少し進行~

伊達遥05
伊達遥06


髪の毛付いたら重量バランスが凄いことになってきた、油粘土に軸を刺しただけじゃ立たなくなってきたので、しょうがないのでスカに刺して撮影

髪の毛はもう少し削り込んで顔が見えるようにした方がいいかな~
2008.04
23
Category : 日記
本申請の締め切りもそろそろ近づいてきたので、友人Kに連絡をとって申請用の写真をうpするから画像くれーとアドレスを教えたんですよ

テストで適当な画像送るぞーとの事になって画像が来たわけですが…

二郎丸


う~む、これはうちに造れということなのかな…
2008.04
19
Category : 日記
im@s繋がりというわけで「今井麻美・中村繪里子の自遊王国NetChatNight」つーものを見ているわけで、先日第2回の放送があったんですよ

そんでもって開始時刻に友人の網野氏よりメッセが来て、ML02を買いに行ったついでに自遊空間からの参加とのこと

第二回放送も無事に始まり、メッセンジャーで「今回は寿司面白いなー」とか話しながら番組は進み、番組のキモである、自遊空間からの参加者が一つのお題にに答えて最も良かった人が二人とチャットできるというコーナーになったんですよ
::more
2008.04
16
Category : 日記
WF08夏当選~♪

よ~し急いで本申請までに原型をでっちあげる見れるところまで仕上げるぞー

今度は西館開催か、久々だなぁ
2008.04
15
Category : 製作:伊達遥
頭部の作成~
dateharuka03


いつものようにFAXの芯にスカルピーを盛ってスパチュラやら自作ツールでガシガシやって造ります
んでもって胴体とくっつけてバランス確認

伊達遥04


ん~、左足の爪先はもうちょっとボリュームあった方が良いかなぁ
あと髪を造れば、とりあえずの形は見えてくるな
2008.04
14
Category : ゲーム
フィギュアを造りながらパテの硬化時間などを利用して、長いことオンしかしてなかったCoD4のシングルを実績解除の為にやっているのですが、やっぱ良いゲームだねぇコレ

とりあえずノーマルのシングルはサクっとクリアして現在ベテラン挑戦中
::more
2008.04
07
前のコメより

>テラナツカシスw
>他にも95か97年あたりのゴジラが表紙(だったきがする)のHJで智恵理氏のセラムン作例とか穴が空くほど見たなぁw


(´・ω・`)…

(´・ω・`)コレ?

HJ95年5月号
::more
2008.04
06
最近ふと思うのですよ。
随分フィギュア製作の敷居が下がったなぁと、たとえばコレ

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュアかわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア
(2005/12)
柚野 カヲリ、いわた 他

商品詳細を見る


コレは非常に丁寧なんですよ。
写真も多くてどうやって造るかが大量の写真で紹介されているので、どうやって造るかってのが完全に理解できるんですよ

うちがフィギュア造り始めた頃はこんなに良い物が無くて色々と大変だったなぁ

そんなわけで、うちが造り始めた頃に参考にしていたのの一つがコレ

HJ93年9月号

ホビージャパン93年9月号
::more
2008.04
03
Category : 製作:伊達遥
夏に向けての新作2弾はいつものようにレッスルエンジェルスから
南さんとか越後しのぶとかレジェンドキャラで作りたいキャラはまだまだ居るのですが、今回はサバイバーの新キャラから伊達遥
「はるか」と入力すると真っ先に「春香」が出てくるのは置いておくとして…
::more
