RSS
Admin
Archives

アバランチ会長の小屋

模型サークル「千秋工芸」で活動する、 田舎フィギュアモデラーの戯言

名札

アバランチ会長

学名:アバランチ会長

つぶやき
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.08
02
Category : 製作:伊達遥
伊達遥見本完成~
伊達遥11
伊達遥12

なんとか間に合った~

パーツ構成はこちら
伊達遥13

あとは袋詰めと説明書作成だー
2008.07
10
Category : 製作:伊達遥
いよいよもって大詰めですよ
伊達遥08


伊達遥09


伊達遥10


タイツのサイドライン他モールド追加で原型完成~
後はパーツ磨いて複製するぞー
2008.05
22
Category : 製作:伊達遥
伊達遥07


緑色のはロックのラッカーパテ、やっぱ乾燥早くて便利だわー

足やら腰やら色々と分割。
後頭部からの尻尾追加に髪の毛も前から少し弄り、腕のモールドも追加
後はブーツやパンツ、上半身のラインの追加で大体の形にはなりそうかな

腕のデザインを確認したら格子模様があるんだけど‥このサイズだと再現無理ぽ
2㎜しか無いところに格子模様は彫れんわー。
彫れてもウチのスキルじゃ塗装出来んわー。
2008.04
23
Category : 製作:伊達遥
少し進行~

伊達遥05
伊達遥06


髪の毛付いたら重量バランスが凄いことになってきた、油粘土に軸を刺しただけじゃ立たなくなってきたので、しょうがないのでスカに刺して撮影

髪の毛はもう少し削り込んで顔が見えるようにした方がいいかな~
2008.04
15
Category : 製作:伊達遥
頭部の作成~
dateharuka03


いつものようにFAXの芯にスカルピーを盛ってスパチュラやら自作ツールでガシガシやって造ります
んでもって胴体とくっつけてバランス確認

伊達遥04


ん~、左足の爪先はもうちょっとボリュームあった方が良いかなぁ
あと髪を造れば、とりあえずの形は見えてくるな